KTRのbass&rock fishing

福島県在住の釣り人です! 主にブラックバス、ロックフィッシュ をターゲットにして、日々釣行を楽しんでおります。ブログ初心者ではありますが、よろしくお願いします!

ロックフィッシュ釣行 3回目

こんにちは、KTRです。

 

 先日、会社の飲み会があり、隣町にある実家に泊まることに…( ̄∇ ̄)

  ついにチャンス到来!!  実家は漁港に大変に近く(車で5分程度)飲み会後でも十分釣りに行ける!

しかも、遅くなってもすぐに帰れるから、睡眠時間も確保できて、すばらしい!(笑)  

 

早速、会社の後輩と予定を立て、ナイトロックへ行くことに(^^)

飲み会は21:00には終了、コーラをガブ飲みしたので、釣行中のトイレが心配だが、速攻で実家へ戻り釣りの支度^_^

 

 

 

先に行っていた後輩と合流して、釣りスタートは22:00…  海に近いって素晴らしい!  素晴らしすぎる!!  普段自宅からは片道40分程度はかかるので、移動時間に多くを割かれないのは、とても嬉しい^_^

 

がしかし、アタリが遠いー(笑)

そんななか、後輩がナイスサイズのベッコウゾイを釣り上げ、それに続けとキャストを繰り返すも、当たらない(笑)

 

全く当たらないし、もう帰ろうかと思ったその時、

ついに待望のアタリが!!

久々のアタリに興奮して、つい即アワセしてしまいましたが、なんとか乗ったー!

…お、重い、あれ?

これ、魚なの…?と、半信半疑でしたが、上がってきてビックリ!

f:id:KTR_fishing:20190330142508j:image

素晴らしい魚体に、冷えていた身体も一気に暖まりました、これって釣り人あるあるですよね?(笑)

 

この日は、この一本で十分満足できたので、納竿となりました。

ブラックバスとは全く違う、重さのある引きに驚かされた釣行となりました。

 

タックルデータ

ロッド:エバーグリーン  ワイルドスタリオン

リール:アブガルシア  レボALT

ライン:PE1.5号+リーダーフロロ14lb

ルアー:o.s.p ドライブシャッド4.5インチ