KTRのbass&rock fishing

福島県在住の釣り人です! 主にブラックバス、ロックフィッシュ をターゲットにして、日々釣行を楽しんでおります。ブログ初心者ではありますが、よろしくお願いします!

ブラックバス釣行3回目

こんにちは、KTRです。

 

 今週末は実家に泊まり…  つまり!自由に釣りに行ける!(笑)

ということで、行って参りましたブラックバス釣行!

 

今回は季節も進行して、シャローにバスも多く見える状況^_^

ネストは回避してウロついているバスを探すも、大潮まわりの今週末、みんなペアを探すのに必死(笑)

 

そんな中でも、岸際を向いてボーッと浮いている魚を発見!  しかもまぁまぁいいサイズ…

一度ボードを走らせて通り過ぎてから、岸際にボートを接岸させてブラインド気味にシャッドをアプローチ

軽く動かして気づかせてから、見失うように連続トゥイッチ!  このアプローチが功を奏して、上がってきたのは…

f:id:KTR_fishing:20190421091845j:image

遅ればせながら、今季初の50cm台です^_^

お腹を見る感じ、一回産んでるかなぁといった感じ…

産み終えたばかりかな?  お疲れのところ、遊んでくれてありがたい限りでしたm(_ _)m

 

 しかし今年は、釣り上げたバス全てがシャッド^_^;

得意な釣りではあるものの、他の釣り方のリハビリもしなくちゃなー(笑)

 

タックルデータ

ロッド:メガバス F2-62xs フルハウス

リール:ダイワ フリームス2506

ライン:PE1号+リーダーフロロ5lb

ルアー:エバーグリーン スーパースレッジ